ハイキュー!! 第379話 妖怪大戦争 感想

稲荷崎の主将の北さんの言う「バケモンたち」が勢ぞろいだ。今回は妖怪大戦争場外編。宮侑の一人負け状態なのが笑えた。

星海対日向

影山対宮侑

ウシワカ対木兎かと思ったら、サクサも日向の同僚だった。このメンバーの中に入ると、宮侑が一番フツーの人に見えてくる。

 

 

今回も、みんな今何してる?の回。

今回のサプライズは、潔子さんかなあ。最初パッと見たときは、冴子さんずいぶん地味目に変わったなあと思ったんだけど、潔子さんだったのか。

高校卒業して10年くらいして再会したら、田中さんのいい男っぷりがあらためてわかるんじゃないかなあと勝手に想像していたんだけど、田中さんと潔子さんの関係の予想外に早い進展はサプライズ。どんなエピソードがあったのか、どこかで何かの形で描いて欲しいなあ。

西谷さんはどうしてるんだろう。天童さんの今も知りたい。

 

 

次回からはいよいよ試合が始まりそうだけど、それぞれどんな戦い方をするチームなのか、予想もつかない。結構ワクワクする。

高校3本指スパイカーの一人だったけど、サクサは本気の試合での描写がこれまでないから、こちらはこちらでちょっと楽しみかな。

これから始まるのは、高校生という限られた時間の中、トーナメントの大会という負けたら次がないという緊張感がある試合とは、全然違う環境下での試合。

どんな展開になるのかなあ。