特にの予定もなかったけど、終われば寂しいGW、、

GWが終わった。普段より道が空いていたくらいで、特別何の変わりもなく、どこに出かけるでもなくダラダラもせず、何となく終わってしまった。
とりあえず衣替えをしながらアマゾンプライムビデオで何となく見始めた”ニュースルーム”というアメリカのテレビシリーズが面白かった。
まだ第1シーズンの2話しか見てないけど。

このドラマの主演男優、どこかで見たことは確かなんだけど、それがどうしても思い出せず、半日くらいモヤモヤしてしまった。ネットで検索するのも、なんだか負けたような気分になるから嫌で、ひたすら思い出し続けて、ひょっと思い出せたのが、この休み中の一番嬉しかった瞬間だったかも。

ちょっと不機嫌そうに口をまっすぐ結んだ表情をする俳優さんで、それと同じ表情を「スピード」の中で見たのを思い出した。キアヌ・リーブス演じる主人公の相棒の警官役をしていた人だ。物語の途中で、犯人の家に踏み込んでトラップにはまってしまって爆死するんだけど、罠にはまったと悟った瞬間の表情が印象的だったから覚えてたのかなあ。

 

とりあえずシーズン3まであるみたいだから、これからちょこちょこ見ていこうと思いました。