読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NARUTOを初めて読んだ

少年ジャンプのサイトで、12月31日まで、NARUTO100話無料&毎日1話レコメンド配信というのをやっている。で、なんとなく読み始めたら、面白くて、昨日はNARUTOづけになってしまった。

さすがにNARUTOという漫画の存在は知っていたけど、子供も読んでなかったし、アニメも見てなかったから、今まで全く縁がなかった。
ナルトのほっぺの線が、ネズミのヒゲみたいだなあ、っていう印象と、サスケという人物が出てくるということと、世界的に見るとワンピースより有名(ナルトの作者とワンピースの作者の対談で、どちらかの先生が言ってたのは覚えてる)だということくらいしか知らない。
そもそも忍者に興味なかったし、格闘のシーンが多く出てくる少年漫画は読むのが初めてかもしれない。
アニメのバクマンを見て、少年漫画には王道モノという括りがあると知ったけど、この歳になってその王道モノを体験することになるとは思ってもみなかった。

102話まで読んだところだけど、単行本は70巻超えてるというから、まだほんのとば口なんだろう。どこまで読み切れるか分からないけど、先にたくさんの物語が待っているのだと思うと、ワクワクする。
たまたま無料配信を読んでみてよかったなあ、と思う。