トランプさんと安倍さんは仲良くなれるのかな

トランプさんの孫娘がピコ太郎のPPAPを踊る動画が話題になってると、朝のテレビでやってた 。 一歳半の時から中国語を習ってるとかで、中国の教科書にものってるような詩を暗唱してる動画も紹介されてた。
何年か前に、やっぱこれからは中国だってことで、アメリカのセレブが、子供に中国語を身につけさせるためナニーとして中国人を雇ってるというようなことを報道か何かで見たか読んだ覚えがあるけど、彼女もそうなのかな。

海外からのたくさんの面談要望がある中、約束を取れたのは安倍さんだけだとも言っていた。外国のリーダーの中で選挙後トランプさんに会うのは安倍さんが最初だそうだ。ゴルフ場をいくつも持ってるトランプさんとゴルフ会談でもしていい関係になればいいかも、ってことなのか、とても良好な関係だった小泉首相(当時)とブッシュ大統領(当時)の映像(小泉さんがブッシュさんの家?でプレスリーの真似をしたやつ)を流してた。


トランプさんは、在日米軍の駐留経費について厳しい発言をしてたし、安倍内閣一押しのTPPについてはゴミ箱行きだと言ってたし、クリントンさんが勝つと思ってたからツテはないし、なんか大変だって感じで、安倍さんが飛んでった、ように見えてしまうのが、なんとなく悲しい。