
インターハイ バレーボール男子ちょっと見ました

インターハイのテレビ中継ってほとんどないみたいだけど、インハイTVというサイトで、見ることができるみたいなので、今日は、バレーボールの中継を見てみた。タブレットの設定が悪いのかどうかそういうのは全然わからないんだけど、拡大画面にすると選手の背番号がはっきりしないって感じで、ついでに解説とかも当然ないし、イマイチよくはわからなかったんだけど、とりあえず観た。

春高で印象的だった愛工大名電。1セット目は、結構ブロックも決まっていたように思えたんだけど、2セット目はあまりブロックも良くなかった感じ。何回かあった長いラリーはほとんど相手に取られていたし、綺麗にスパイク決めてさあブレイクってとこで、サーブミスが目立ったような気がする。(なんか偉そう、すみません)
結局 25−20 25−23(こっちはちょっとあやふや) で、和歌山の開智に敗れてしまった。残念。なんか力が抜けてしまった。
画質がクリアではなかったんだけど、ブロックが決まったとこはやっぱかっこよかった。
次は春高を楽しみにしよう。

隣のコートではやっぱ春高で印象に残った大塚(大阪)の試合をやってた。2−0で東京学館新潟に勝ってた。第2セットは途中まで3点くらいリードされてたみたいだけど、結局逆転したみたいだ。

昨日はバスケの男子決勝を地上波放映してたけど、バレーボールも決勝くらいは、地上波とかで放映しないかな。やっぱもう少しクリアな画像で見たいな。