とりあえず今日も平穏な1日でした

少年ジャンプで連載中の「暗殺教室」の実写版は、観たいとは言わなかった子供だけど、「バクマン」の実写版は友達と観に行くと言っていた。
本でも漫画でも、原作を先に読んでしまって、そっちが気に入ってると、実写版はイマイチ観る気にならないってのは、子供も同じらしい。「バクマン」は、アニメしか見てないので、それほど違和感がないみたいだ。

で、そんな話をしていたら、ケンシロウが出てくる漫画で、「愛は勝つ」みたいな主題歌知らない?って聞かれた。
ケンシロウといえば「北斗の拳」だけど、歌のタイトルまでは知らない。
「ユアシャー!」っていうやつっていうから、それはやっぱ「北斗の拳」でしょ。でも「愛は勝つ」的なタイトルじゃないと思うけど、と言ったら、絶対そうだというので、検索してみた。
ユアシャー、じゃヒットしないでしょ、って思ったけど、ちゃんとそれだけで出てきたのにはびっくり。あの歌は、「愛をとりもどせ!」というタイトルらしい。

ユアシャーのとこしか知らなかったけど(自分も、そこしか知らない)、友達がフルで歌ってたのを聞いて、普通の曲なんだあ、と、妙に感心したらしい。