試合は結局引き分けた

ロシアW杯の2次予選シンガポール戦。この間、イラク戦で、大差の勝利だったから、今回もなんとなく楽勝気分で見てたら、前半終わって、0・0。

このグループは、他に、アフガニスタンとかシリアとかいるって、さっき初めて知った。当然、ホームとアウェーがあるんだろうけど、シリアでの試合って、どこでやるんだろう?
で、検索してみたら、さすがにシリア国内ではなく、オマーンのマスカットでやるらしい。
アフガニスタン戦は、イランで試合。

中東でもサッカーは子供達に人気のスポーツらしい。

後半になってもなかなか点を取れないから、ハラハラしながら見てるけど、基本のんびりテレビで見てる。
すごくベタな言葉になってしまうけど、でも、紛争のない平和な状態って、ありがたいなと思う。

同時にどこかで後ろめたさみたいな感情もある。