ポールの東京ドーム公演 余韻のあるところで

ポールの東京ドーム公演に行ってきた。
とりあえず余韻の残ってるところで。
オープニングのマジカルミステリーツアーは、さすがにお年なのか声の伸びがないかなあ、ちょっと心配かなあなんて、失礼にもほどがあること思ってしまったけど、そんな心配は、まさに杞憂でした。

演奏が進むにつれて徐々に調子を上げてくるって、ちょっと信じられない感じ。

今日聞くことができてすごく嬉しかったのは、アナザーデイと、ジョージに、と言って歌ったサムシング。出だしはウクレレ(?)を弾きながらなんか軽い感じで歌い出したから、この曲で一番好きなベースラインが聞けないのかと、ちょっとガッガリしかけたところ、盛り上がりにかけて、本バージョン(?)のサムシングになった。生きてるうちに生でサムシングを聞けるとは、、、。スクリーンにも、若かりし日のポールとジョージが映し出されていって、ジョージのファンなら、絶対涙したと思う。

2時間半を超えたと思うんだけど、本当にあっという間だった。