ミュージックステーションからかぐや姫にチャンネルを変えて、つらつら見ていた

パソコンが壊れたので、買い換えて、iphoneSEKAI NO OWARIを入れたら、今までの音楽が全部消えてしまって、ここのとこ車の中ではSEKAI NO OWARIを延々聴いている。

今日のミュージックステーションは、SEKAI NO OWARIとキャリーちゃんが一緒に出演して、ちょっとドキドキしながら子供と見てた。

白いドレスを着た女の子たちが歌って踊ってた。曲はほとんど頭に残ってないけど、なんか、変わった踊りで、印象的ではあった。

出演者によって見たり見なかったりするミュージックステーションだけど、いつもやってる、子どもたちに昔の曲を聞かせて感想を聞くっていうコーナーは、面白くて好きなんだけど、今日は出演者がてんこ盛りで、カットされてて残念。

ジブリかぐや姫は、公開当時のコマーシャルの映像が、なんかしょぼい感じがして、見ようとは思わなかったけど、今テレビで見るともなしに見ていたら、単純な線の絵なのに、なめらかで、一人一人の影とか、水面に映り込む影まで薄ぼんやりと描いていて、絵巻物がそのまま動き出したらこんな感じなのかも、と、結構目が離せなくなってしまった。