読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンターカップ男子決勝

スポーツ

ウィンターカップ男子決勝。

結構タフな試合をやってきた大濠が勝つと思ってたんだけど、優勝は明成。2ピリ3ピリとリードした時、大濠の勝ち試合の感じかな(素人なのに偉そう、すみません)と思ったけど、第4ピリオド明成が逆転。明成最後にとったタイムアウトの時、明成の選手は涙を流していた。気持ちの高ぶりが頂点に達していたんだろうなあ。

気合いとか気持ちで勝負が決まることって本当あるんだというような逆転だった。同点のシュート、逆転のシュートと、明成の気迫が大濠を押し切った感じがした。

3位決定戦の市立船橋対桜丘も接戦で面白かった。第4ピリオドラストは市立船橋の3年生の気迫勝ちだったと思う。
リバウンドもどうかなと思ってたけど、すごくとってたし。

明成は2年生のチームだから、来年はもっとすごくなるのかな。楽しみかも。