流行語大賞発表


流行語大賞2014が発表された。

集団的自衛権ももう一つのやつも個人的には流行してなかったけど、子供に聞いたら、ダメダメの方は、あちこちで言いまくりだったそう。(ちなみに中学生)

大賞からは漏れたけど、ノミネートされてた”壁ドン”に”ハイキュー‼︎”キャラ当てはめてみた。各校主将編


大地さん  レシーブに抜群の安定感を誇る大地さんは、条善寺とのアソビバの包容力のイメージが強すぎて、壁ドンは想像できない。無理。
烏野で想像できるのは、一人壁ドンの王様影山と、西谷さんくらい。西谷さんは、背低いけど、壁ドンOK。

及川さん  ハマりすぎ。THE 壁ドンキャラって感じ。個人的にはドキドキしな

      い。


茂庭さん  いい人すぎて想像できないかなとも思ったけど、番外編で泣いてる
      のを見たら、結構いけるかも。

タラコ&ブロッコリー  ランク外

木兎さん  うるさそう。ずーっと、なんかひたすらうるさそう。
      笑っちゃうけど想像はできる。

黒尾    及川さんとは別の意味で、ハマりすぎ。壁ドン大賞あったら間違い

      なく大賞

中島猛   微妙。

照島    意外にこの人も想像できない。

 

ハイキュー‼︎は潔子さんがさんが例外的に女王様だけど、本当に体育会部活ドラマで、無駄に女子が出てこないとこが個人的には好きなところ。壁ドンより、みんなでお祭りの方がしっくりきそう。でも、黒尾は例外。この人はマーガレットでもいける。