ハイキュー‼︎  似てる人

少年ジャンプで連載中の”ハイキュー!!”で、残念なイケメンとして人気の(多分)青葉城西の及川さん。

アメリカのTVドラマ”メンタリスト”の主人公に似てる。本編は観た事ないんだけど、CMで見る限り、髪型といい、イケメンなのに残念な感じといい、そっくり。

烏の宿敵ネコ。音駒高校の黒尾鉄朗。日向からは、トサカヘッドと呼ばれる見事な寝癖のミドルブロッカーで主将。
萩尾望都の作品で”トーマの心臓”という名作があるけど、ここに出てくるオスカーに似てる。オスカーは、別の作品で主人公にもなってるけど、基本脇。ちょいちょい色んなとこに顔を出すキャラで、作者気に入ってんのかなと思う。
ハイキューに出てくる主将たちの中で、女子一番人気高そう。

影山。姿形がスケートの羽生くんに似てる。同じ宮城だし。

伊達工の青根、無口な鉄壁のブロッカー。原作じゃなくてアニメの方で、「10番!」と日向のブロックにつくときの顔が、ポニョそっくり。迫力のあるシーンで笑うとこじゃないんだけど、笑っちゃう。